目標ふたりで一日10個!

教えていただいた通り、今日はボス無視でやってみました。
というか、EVで足止め係をしてみました。
暴れる担当はほぷちゃんに任せて、あたしは周りにきたやつらをちまちまやるという戦法で。
EVだしておいても大体は他の戦士に一瞬で倒されちゃうんだよね・・^^;
名前はアレですけど、昨日、勢いよく走りこんできて即行で死んでた人がいたんだけど、今日見てたらジャックに絡まれながらもぜんぜん平気で連れまわして怪我もなく雑魚を一掃してた。
ほぷちゃんとふたりで「今日はかっこよかったよね」って(笑)
昨日はきっとたまたまだったんだね。うん。
あれこそ、無視するってことなんだなぁと。
ああ・・あたしも硬くなりたい。
メイジだから無理だけど(爆)


[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-13 11:11 | Comments(0)

祭りのあと気分

昨日も思ったんだけど、とりあえず。
あのソーサラーのイベントは、AFを集めて好きなものと交換しよう!ってことよね?
それは雑魚処理でも可能。
雑魚はボスを殴るといっぱい沸く。
で、おkかな?(謎)
なんかさ、ボスを殴ってると横を素通りして雑魚処理だけしてるテイマーがいたんで、ちょっとむっとしちゃった。
昨日も今日も同じ人。
お前のためにボス殴ってるんじゃない~!的な?
みんながいれば別にそれでもいいんだけど、今日はふたりだったからさ。
お前もやれよと思うじゃん!
硬いし。
なので、本日は極力ボスを無視する方向で行動してみたよ。
ボスはあたしのEVでなんとかちょっとだけ足止め。
その隙にほぷちゃんが雑魚を殴るという作戦。
1時間で15個。(二人合わせてだけど)
まずまず・・なのかな?
地道に出して内装品と交換するのがほぷちゃんの野望。



[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-12 10:57 | Comments(2)

きっと愛。

「今日はソーサラー行こう!」とほぷちゃんが言うので、荷物を置いたり特攻楽器を持ったりいろいろ準備。
すると、「ちょっと待って?まこと来る!」って。
えー!すっごい偶然。
こんな日にUOにインしてくるなんて。
力強い味方。
3人でソーサラー初特攻。
う~ん・・慣れない場所でちょっと勝手がわからない。
とにかくボス(?)が硬い。
で、チェンジリング・・ありゃ、ほんとめんどくさいわ。
まこちゃん2被。
すまんね、助けられなくて><。
まこちゃんがピンチになったら「助っ人、呼んだー!」とほぷちゃん。
なんと、今度は偶然けんちゃんがイン!
ええー!そんなことあるの~?ってくらいの驚き。
ひさしぶりに4人揃った!!
こりゃー火力が超~~UPですよ。
なので、みんなの遊び心がふつふつと・・。
雑魚がわらわら沸くもんだから、「地震で一気にやってみよう!あんじぇさんが。」ってことになって。
メイジはあたし一人なので、そうだわね^^;
特攻本、持ってきてないけれど。
いやはやこれが超難しい。
詠唱から発動まで時間がかかるから、「ど~~~ん!」って音がする前に全部倒されてるし(爆)
もう、マナの無駄遣いをするしかない。
つまりはマナ切れ起こすまでずーっと詠唱するってこと。
そうやってたまーに当てる・・
とゆうかね、地震唱えてもあんまりダメージ入らなかったよ(笑)
EV&直魔法のほうがまだダメージ入るって^^;
まぁ楽しかったからいいんだけどね。
長期計画予定だった『へびの骸骨』が一日で手に入ったのが嬉しい誤算。
みんなと行くとあたしのほしいものを一番先にとってくれる。
とっても優しい人たち。
いつもありがと~^^
次はまこちゃんご所望の袋をげっとしましょう!

[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-11 17:10 | Comments(0)

OH!NO~~~><。

やっちゃったものは仕方ない。
過ぎたことは諦めろ。
わかっちゃいるんですけどね・・
悔やまれて悔やまれて、ほんともう。
前々からちょいちょいやっちゃうことではあるんだけどさ。
なんか、情けないやら学習してないやらでへこむわ。
服ブレスがほしくて、裁縫屋に行ったんだ。
もらう前にバルク確認もしたんだよ。
「常にポイントを貯金する」
よし!いつもと同じ。おっけ~~っ!
で、渡した後に服ブレスがもらえない。
え?いつもと同じ?「常にポイントを貯金する」!?
・・・違うじゃん!同じじゃだめじゃん!
「ポイントを貯金しない」だよ!!
気づくの遅すぎor2
そりゃもうあとの祭りさ。
どんくさいにもほどがある。



[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-09 11:36 | Comments(0)

さすがUO乱数

大体、マゾいことはあたし担当。
暴れる系はギルメン担当なわけですが。
今年はギルメン不在なため暴れる担当はほぷちゃんひとり。
ってことで、地味な『trick or treat』があたし、ほぷちゃんが『かぼちゃ集め』
で、墓場とソーサラーズは二人で突撃ということに。
まーそこでもあたしがバードメイジ、ほぷちゃんが殴る専門なんですけど。
パラめんどくさいし。

昨日今日と走り回って、たしかに一本だけ【かかし】でたよ。
燃やさなきゃかわいいと思う。
すぐ飾ったし(笑)
だけどさー、その一本をだすためにどんだけ他のものがでたんだって話だよ。
しかもギロチンと首がかなり多め。
そしてたま~に頭。
首なんて『thatblok』ばっか。(すでに4本)
そんなに首関係ばっかりだしてどうしろとor2
あたしに首を落とせってこと!?
ん~。ほかの人も、首関係多いのかな。
気になる^^;





[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-04 13:35 | Comments(0)

2017 はろうぃん

うん。始まったのは知ってたよ。
この間、HQ小麦袋の作り方を教えてもらったので畑周りをしてたら、10/1にかぼちゃ沸いてたし、
ものすごい勢いで街中を走り回ってる人を昨日見たし。
知ってたけど、「ここんとこもらえるものの変わり映えないし、いいか。」と思って放置してましたの。
そしたらなんと、今年は【燃えるかかし】が出るらしいじゃない!
これは手に入れないと!!
ってことで、一か月がんばりますよ~。

Trick or Treat~~~~っ!

[PR]
# by selica_Ange | 2017-10-03 12:31 | Comments(0)

どうしよう

今日は料理バルクをがんばった。
小口も大口も飽きるほど。
予定としてはスムーズに事が終わるはずだったのに、問題が・・。
大口の注文に『高品質・小麦粉袋』ってゆうのがあるんだけど、NQならば買えば済むこと。
HQとなると自分で作らないといけない。
以前は小麦を採って挽くでできたんだよね。
ブリのパン屋でやってたんだけど、今日行ってみたら製粉機がくるくる動いてる。
ってことは使えないわけで。
実際試してみたけど受け付けない。
ほかの街の製粉機でも試したけど反応しない。
仕方ないのでユーの製粉所に行ってみたんだよね。
動くには動くけど・・NQしか作れないってどうゆうこと!?
たまたまかもしれないと思って100束試してみたわよ。
向き違いで2種類のNQしか作れない・・orz
バルク結合できないじゃん。
高品質の在庫を使い切ってしまったのに。
うーん・・困ったなぁ。
はっ!大工で作って自宅に設置してみようか。
って、でかすぎるんだよねぇ。
そもそも置ける場所がないし(笑)
はぁ・・また後日行ってみるか。


[PR]
# by selica_Ange | 2017-09-29 17:17 | Comments(3)

ひさびさの更新(笑)

いや、活動してなかったわけじゃないんだけど。
同じことの繰り返しすぎて、「ま、書かなくてもいっか。」的な(笑)
一日一回のコーガル討伐。
ベンダー補充。
バルクを貰うのは忘れずに♪
これが今の私の日常。
細工バルクと大工バルクはもらってもストレージが圧迫されるだけで意味ないかなぁと思い、最近通うのをやめた。
他は細々と貰ってるんだけど、すぐに「ストレージがぁぁぁ!><。」ってなるのでちまちまやっている。
今日は昨日からやってる鍛冶バルクを必死にやった。
200枚くらい?
新しいシステムになってから手をつけてなかったんだけど、これを機に整理しようと。
ポイント別(報酬別)にバルクブック分けをしたら、非力な子でも持てるくらい一冊が軽くなった。
結構な労力でしたけど!!
当分、鍛冶バルクはやりたくない。




[PR]
# by selica_Ange | 2017-09-26 15:06 | Comments(0)

やっぱりね

予想通り、昨日、ぱっちがきた。
結構大きめだったよなぁ。
通例でいくと、そんな日はサバが落ちたり巻き戻ったり重かったりといいことがひとつもない。
なので、とりあえずお休みしての本日。
コーガルのリベンジ~!
無事に着いたし討伐できたし、めでたしめでたし^^
いいものはもらえなかったけども。
これでまたしばらく落ち着いてできるかなぁ。


[PR]
# by selica_Ange | 2017-07-26 12:59 | Comments(0)

『浮島』改め『空に浮く島』なんじゃないの?

今日はコーガル。
地図の場所はおっきい島のすぐ西。
船頭に案内された場所にはなにもない。
『到着しました』って出てるのに。
いつもなら船を動かしてサバ越えすれば島が現れるんだけど辺りをぐる~っと周っても島が現れない。
北から侵入してみたり、南から侵入してみたり、さらにもっと西から侵入してみたり。
しかたないので一旦おっきい島に戻って、そこより北にある島から出直し。
が、またしても島が現れない。
諦めきれなくて今度はずっと南西の島から行ってみた。
サバ越えしても島が見えなくて、どうにもならん。
お手上げですよ(とほほ)
コーガルが消えるだけでなく、今回は島自体が消えるとは・・。
昔、トレハンでモンスが地下に落ちるというバグのようなものがあったけど、今までコーガルが突然消えたのって島が空に浮いてるから落ちたんだよ・・とかいうそんなオチ?!とか思ってみたり。
なにやってんだー!EAめ!
こいつらが一番の強敵orz
まじめな話、ぱっちがくるんかなぁ。

[PR]
# by selica_Ange | 2017-07-20 16:41 | Comments(0)


ギルメン不在でインする時間も減りましたが、ぼちぼちやってることをたま~に書くぼっちのUO生活。


by selica_Ange

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
memo
スキルあげ
改良記録
覚書付
自分的確認用バルク一覧
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

なんと! そういうこと..
by selica_Ange at 11:00
ボスは殴らなくても湧きま..
by 他鯖より at 12:16
>Mayuraさん ..
by selica_Ange at 15:09
もしかして、製粉機に直接..
by 通りすがりの者 at 20:21
NMのBOD工房に製粉機..
by Mayura at 19:59
うわっ!ほんとだ・・。 ..
by selica_Ange at 16:30
> Ryuさん コメン..
by selica_Ange at 10:14
戦士に採掘を入れて、ブラ..
by Ryu at 23:54
な、なんですってー!そり..
by selica_Ange at 10:38
来るパブ97のテイマーさ..
by 趣味ペット育成ブリーダー at 20:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧