人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

突然、ハードからものすごい音がするようになりました。
怖くてゲームどころではありません。
どうしたもんかと思ってたところ、PC師匠のほぷちゃんがログインしてきたのですぐ相談。
「あぁ~買い替えどきかもね?もう5年でしょ?」と。
今のうちにファイル整理しないと急に動かなくなってまた泣くことになる。
前回の場合は多少サルベージできたけど、それもかなり苦労したんだった(遠い目)
で、現在、リアルで急ぎDVDに落としてるんだけど、膨大すぎて時間がかかっている次第です。

そんな中、匠のフェスティバルで「赤い毛布だけはほしい!」
とりあえず、14キャラ全部で寄付してみるかと、実験を兼ねて。
赤いのがもらえるのは1キャラだけなので、その子に集中させるとして、ほかの子は1枚ずつでいいかと小口HQ20を13枚用意。
と、その時にばっぐぱっくがいっぱいすぎてバルク本が持てない^^;
持ってた巾着を床置きして無事13枚出し、いそいそと寄付しに行った。
結局ツリーが育ちきらなかったので、緑色のものが2つと赤い旗?
「それじゃないんだよ~><。」
ま、実験結果としては小口HQ20を1枚だと1/7(1垢1個)となった。

後日、再度ログインしてみたところ、巾着がないことに気づき。。
「あれ?床に置いたの拾ったっけ?」
記憶を辿れども思い出せない。
・・・うっ!ロストした。
あぁ~料理のHQ30のタリスマン;;
みんなとメリサンドに通って出したのに~。
悔やんでも悔やみきれない(うぉぉん><。)
物欲は敵。
きっとバチがあたったんだ・・。
悲しい気分のまま一晩寝て、気分も新たにバルクで出そうと決意し大口を確認。
はぅ!そうだ・・ふぇすてぃぼーで全部寄付しちゃったんだったor2
ううう。とりあえず手元にあった大口6枚を完成させてタリスマンをもらってみたが、全滅。
うん。そりゃそんなすぐは出ないよねぇ~はぁ・・。

教訓。
使い終わったら、大事なものは家のセキュアで保管。
いつか出ることを夢見つつ、ちびちびやろう。

ということでまだしばらくUO時間はそんなにとれそうもない。
みんながいないからちょうどいいっちゃそうなんだけど、楽しそうなイベントがおきませんように。

by selica_Ange | 2021-01-14 12:18 | Comments(0)

ギルメン復活で、ギルド日誌(H*S歴史書的なもの)と個人の記録再び


by selica_Ange