人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO内休暇おわり

世間様がGWだったので、UO内でもGWしてみました。
ひさびさにUO生活のあんじぇちゃんです(笑)

夕方からログインしてみたのですが、GW中ガーデニングが気になって気になって(爆)
早速、そこからスタートでした。
ガーデニングと言えば水やりからってわけで、UO内でも朝一番にやってたのですが、お休みしてて夕方から入ってしまったため時間がずれちゃった。
まぁ、そのうちまた朝になることでしょう(≧m≦)ぷっ!
そしてお店の補充を・・
ひさびさにいろいろ売れてました。
なので、樽や手裏剣を作ったり、秘薬を補充したり、そういえばディスプレィで使ってたビーズまで売れてましたね。
NPCの10倍の価格つけてるのに・・・よほどほしかったんですね(笑)

そのあとはほぷちゃんと合流してゲロ犬”桃”のレジ上げです。
魔法スキルのないあたしは、マゲドーピング&マナ回復濁装備にお着替え^^
ほぷちゃんにも手伝ってもらって、マナドレ・クラムジー・フィーブルマインド撃ちまくり。
一応、80台までにしました。
ところで、素朴な疑問わいたのよね。
グループパワーってゆうと、大体みんなゲロ犬使うけど、ゲロ猫使ってる人少なくない?
ゆとくんリサーチによると、STR185・DEX115・INT100がゲロ猫のMAXらしいんだけど、これが最高だとすると犬のほうがステータス低いわけよね?
なんで、猫でなく犬なんだろう・・
ほぷちゃんと考えました。
ふたりの結論としては、「獲りに行くのがめんどくさい」
これだ!(爆)
湧き場所考えるとさ、イルのサキュバス・徳之島の3F・デルシアの洞窟。
3箇所ともゲートが出せないから、連れて帰ってくるのが面倒。
ほかにも理由あるのかな?
心当たりのある人はぜひ教えてください(o_ _)o))ぺこり
Commented by ぼそっ。 at 2006-05-07 04:25 x
すっきりぃ~♪ ヾ(*´Д`*)ノ
えと、ゲロキャッツ5匹厩舎にいれちゃいまちた^^;
全部STR180台か、DEX110前後の子猫たちでつ♪
今度、犬猫狩りツアーいきまそーね=^-^=
Commented by あんじぇ at 2006-05-07 13:13 x
あれからずーっと獲ってたのかい?
おぬしもやるなっ!(笑)
ぜひ犬猫狩りツアー行きたいねぇ。
ブレーメンの音楽隊状態の行列になるかもだけど・・^^;
Commented by ホプ at 2006-05-07 16:10 x
いいねぇー楽しそうだ♪
Commented by Ken at 2006-05-07 18:39 x
今はログアウトでゲート出せずとも余り苦労はないけども昔からの慣れでそういうのが億劫って言うのもあるだろうねぇ。

あとは、確かにステータス見ると猫の方がいいんだけどもHPにあまり大差ないし、あとは抵抗が犬は毒抵抗があるんだけどもネコは毒抵抗が0ッぽいのでそれも一つの原因かねえ。

んまあ、自分の好みで使うのが一番ですな!
Commented by あんじぇ at 2006-05-09 16:55 x
ああっ!なるほど~。たしかに、売買掲示板を見ると、どのぺっつでも抵抗重視の人多いもんねぇ。
確かに好みで使うのが一番だけど、あたしの場合、好みとゆうか何日もかかって苦労してテイムしてきた子たちだから使うのだ!(爆)
by selica_Ange | 2006-05-06 22:18 | Comments(5)

ギルメン復活で、ギルド日誌(H*S歴史書的なもの)と個人の記録再び


by selica_Ange